業務案内

1.入荷 (軽車両からコンテナ (20,40フィート)まで対応)


配送業者が持ち込んだ商品の受付を行います。受け取った商品の種類、数量、荷姿などを確認し、配送業者が提供する納品書と照合します。

 

軽自動車から20フィート、40フィートコンテナなどのコンテナまで対応いたします。

2.セットアップ (商品の組み立て結束ピッキング等)


製品の設計図や説明書などを確認し、組み立て手順を把握してから作業を行います。

 

安全に作業が行えるよう靴や手袋などの必要な安全装備を身につけてから、手順書に従ってパーツや素材を組み合わせて製品を完成させます。

 

組み立てが完了したら、製品の外観や機能をチェックを行い、製品が正常に機能することを確認します。

3.箱詰 (幅広いサイズ対応)


幅広いサイズの商品に対応した箱詰めサービスを提供しています。

 

弊社の箱詰めサービスは、お客様のニーズに合わせて、様々なサイズの箱を用意し、商品を効率的かつ安全に保管・運搬できるように工夫しています。

4.包装(簡易包装等)


商品や製品の種類や形状・サイズなどに応じた最適な包装材料を選定します。

 

包装の際には、適切なクッション材を使用することで商品や製品が移動中に破損したり、傷ついたりするのを防ぎます。

5.封入 (DMメール等1点から複数点まで対応)


製品やポップ、書類などをひとまとめにして、ビニール袋などに封入。ビニール袋にシールやステッカーを貼った後、商品が正しく封入されていることを確認します。

 

商品を封入したビニール袋などをパッキングして、発送出来る状態にします。

6.出荷(一般・メール便を問わずヤマト・佐川にて全国発送可)


出荷指示書や納品書などの書類を基に、梱包やラベリングを行います。荷受け業者や運送業者との調整を行い、商品を積載します。積載の際には、商品の性質や運搬方法に合わせて、適切な運送機器を選定します。

 

積み込みが完了したら、出荷完了書類を作成し、荷受け業者や運送業者に引き渡します。

在庫管理


倉庫に保管されている商品の数量や状態、位置、入出庫履歴などを正確に管理し、必要な時に必要な量の商品を迅速に出庫する体制を整えています。

 

倉庫内の製品を正確に管理し、お客様のニーズに応じて適切なサービスを提供いたします。